「2017年2月の権利確定銘柄」
気になっている銘柄一覧(考え中)
イオン
・ビックカメラ
吉野家
・リンガーハット
ドトール
・壱番屋?
セブンアンドアイ
2017年09月21日

【JR西日本株価】9月末権利確定日だから、配当金をもらいたいから

久しぶりにJR西日本買ってみました。
今月、2017年9月末が権利確定日を迎える銘柄って事もあります。

20170921_sbi_hoyumeigara.jpg


JR西日本が、9月21日4時時点の株価でいうと
約78万円必要になります。


100株の単元株数を買うのに。

そのため、このJR西日本を買うために
他の銘柄の損切りなどして

ようやく買う事ができました。

JR西日本の配当金を

前回初めて受け取って
よかったので

また配当金もらいたいなって事で


値段的に、
トヨタを買うか?

JR西日本を買うか?

配当金だけでは

トヨタの方が良いけど

売買利益の可能性も?
と考えると

JR西日本を買おうと思ったんです。


トヨタは、100株
保有しているので

トヨタは、追加買いになる形だから

売買利益の方では、ちょっと先になりそうだったので。






posted by 【株式投資大損ブログ】 at 04:19 | JR西日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年09月02日

【日本郵政】2017年9月権利確定銘柄、ゆうちょ銀行も株価上昇期待

9月の権利確定銘柄、日本郵政、ゆうちょ銀行期待できそうです。
株価が、下がっていた感じ?チャートからも

そして、2017年9月末に権利確定日を迎えるから
株価上昇が期待できるはず

「配当金」の高さ期待できる銘柄だけに

20170902_sbi_hoyumeigara.jpg


株価の方も、早くも上昇しつつある感じ

そうそう、日本郵政、ゆうちょ銀行の他にも

三菱UFJ

ちょっと配当金の面では、ちょっと弱めで

日本郵政、ゆうちょ銀行ほど

もらえない感じですが

やはり、同じく

9月末に権利確定を迎える銘柄で

「配当金」を意識しつつ

その前に利益確定売りで終了?

また買戻しも??

2017年9月末の権利確定日まで

売買できそうな予感です。


最近ずーと、全ての銘柄で

「含み損」状態だったので

久しぶりに利益確定売りもしたい所です。

ちょっと期待できそうです。
posted by 【株式投資大損ブログ】 at 02:26 | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年09月01日

【ライフネット株価】期待できそう?株価上昇を。約3万7000円で

買付余力と買える銘柄を探してみると「ライフネット」が買えそうだったので
初めて挑戦してみました。

そう言えば最近はテレビCM「ライフネット」の
見なくなったような気持ちも・・・・

20170901_sbi_hoyumeigara.jpg


「ライフネット」の株って

約3万7000円で買えたみたいです。

久しぶりに、売買利益狙いで

買った銘柄になります。

なるべく早めに

利益確定売りで、終了できればって所になります。


そういえば、日経平均全体が

やや好調?

株価上昇続いているみたいだけど

期待できそうな予感です。
posted by 【株式投資大損ブログ】 at 04:46 | 保有銘柄の確認 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年08月30日

【ユーチューバー】ヒカキン所属会社が新規上場日経平均にも好影響

「新規上場」で話題になっている会社あるみたい。
「ユーチューバー」のマネジメント支援会社という事みたいですが
ヒカキンさん、はじめしゃちょーさんらが所属されている会社のようです。

そういえば、最近すっかり注目されなくなった感じの
IPO「新規上場」ですが、その中で今注目度が高い動画サイトで活躍中の
「ユーチューバー」の会社という事みたいですからね。

「新規上場」で話題になって、買い注文が殺到したとか
「UUUM(ウーム)」という会社になるようです。

これらの勢いもあって?
日経平均が上がったので、2017年9月の権利確定銘柄の方も
多少の含み益になっているのあるようです。

でも、8月の権利確定銘柄を
「損切り」したので

かなり含み益になってくれないと
取り戻せないので、さらに株価上昇期待です。

20170830_sbi_hoyu_1.jpg


「配当金」期待で

2017年9月の権利確定日

迎えてくれる銘柄

期待していたい所です。

久しぶりに利益確定売りして

また買戻しで

9月末の権利確定には

しっかり保有で

「配当金」ゲットしたい所です。

株価上昇で、

利益確定売り?

配当金狙い??

迷うくらいの上昇ありえるかも??


今日は、ヒカキンさんの会社が
UUUM(ウーム)という所が

「マザーズに新規上場」が大ニュースになりましたね。

ヤフーニュースに載っていました。

全体的に、上昇に

ヒカキンさんのパワーが

日経平均にも影響与えてくれるの期待です。







テレビなどの出演でもよく見かけるようになった
ヒカキンさん

「ユーチューバー」といえば
動画のみ

好きな事をしながら
仕事にするって

会社に属さない、新しい働き方という人気職業に
「ユーチューバー」が

やっぱり、時代の流れで

その「ユーチューバー」のマネジメント支援会社が

上場するって、時代にマッチしているって事みたいですね。
posted by 【株式投資大損ブログ】 at 20:17 | 保有銘柄の確認 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2017年9月権利確定】8月終了で、すぐに配当金期待できる銘柄を

2017年9月の権利確定銘柄を買いたい
もう、8月の権利確定が終了したので

翌月の9月末の権利確定銘柄を準備しておきたいですね。

3月末と、9月末は
沢山銘柄あるから、「権利確定」を迎えるのが
選ぶのが大変なんですが

20170830_sbi_hoyumeigara.jpg


2017年9月末の
権利確定を意識して

昨日は、こちらの銘柄を買ってみました。

・日本郵政
・ゆうちょ銀行
・三菱UFJ
・NTTドコモ

初めて買った銘柄もあるけど

9月末が

たしか権利確定になっていたはずです。

「優待」というより

「配当金」を期待している銘柄になりそうですね。


そうそう、9月末といえば
最も「配当金」期待している
トヨタ自動車

3月末から、待ちに待った

2017年9月の権利確定が

またやってきてくれます。

高い配当金ゲットしたいです。
posted by 【株式投資大損ブログ】 at 07:01 | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年08月29日

【2017年8月権利付最終売買日】株価上昇は?イオンとセブンアイは

2017年8月の権利確定銘柄上昇は??
昨日、「権利付最終売買日」8月28日の月曜日だったと思いますが

8月の権利確定銘柄として
セブン&アイ・ホールディングス
イオン

20170829_8gatu_kenrikakuteimeigara1.jpg


最近、確定日を迎える銘柄の株価でも

株価上昇があまり見られない??

思ったほど??

配当金、優待を取りに行くか?

それとも、売買利益を取りに行くかって?

それくらい、株価上昇期待できたイメージだったけど


最近は、権利確定銘柄も
権利確定日を間近になっても

思ったより、いや上昇してくれていないのかもって??

昨日が8月の権利確定銘柄
「権利付最終売買日」8月28日の月曜日だったけど

この銘柄の上昇ってどうだった??

・セブン&アイ・ホールディングス
・イオン

イオンの株価上昇は
12円

セブン&アイ・ホールディングスの株価上昇は
35円

ちょっと株価上昇弱かったような気持ちも・・・

でも、この二つの銘柄の

セブン&アイ・ホールディングスでは
「配当金」

イオンでは
「配当金」と「株主優待」

もらえそうな感じです。
posted by 【株式投資大損ブログ】 at 03:57 | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年08月26日

【権利確定日2017年8月】株価の上昇期待ほどない?イオンとセブン

保有銘柄の含み損が、なかなか無くなっていかない、減っていきませんが
2017年8月26日時点で

SBI証券の保有銘柄一覧を確認してみます。

20170826_sbihoyu_meigara.jpg


今月、2017年8月の権利確定銘柄である

イオン
セブン&アイ・ホールディングス

株価がなかなか上昇しない感じ??

結構前から

保有して、権利確定日を

待つ状態にしているのですが


他の銘柄も株価上昇が

思ったより??

利益確定売りできるほど

含み益に転じる変化

最近ない感じで、保有がそのまま

様子見が継続中という事になります。


もうそろそろ、翌月
2017年9月の権利確定銘柄も意識しつつ

株価の上昇期待しています。




posted by 【株式投資大損ブログ】 at 16:16 | 保有銘柄の確認 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年08月05日

【トヨタ株価は?】マツダと資本業務提携で、株価上昇期待して

トヨタ自動車が、マツダと資本業務提携というニュースを
ヤフーのトップページで見つけました。

これって、トヨタ株価にも
好影響ありそう、いやあるはず


保有のトヨタ株上昇しているかなって・・・
20170805_sbi_hoyu.jpg


んん??

なぜ??

トヨタ自動車とマツダと資本業務提携で

トヨタ株価上昇になっていない?

逆に、下落しています・・・

なぜ??

では、マツダの株価の方は・・・・

+46円(+2.80%)


こちらの方は上昇していますね。

かなり大幅に

今回の2社の資本業務提携って

マツダにとってはプラスに??

トヨタには??

おそらく、どちらの株価も

8月4日金曜は期待できると感じていましたが

トヨタ株保有してて


含み損が、やや減りつつあるし

今回のニュースで

さらに含み損減少期待していましたが・・・

そうそう、もう8月5日だし

トヨタの権利確定日が
近づいてきましたね


・3月末
9月末


「9月末」の権利確定日が

そろそろやってきてくれます。


また、トヨタの高配当金を

期待しています。






およその目安として
2017/8/5時点の株価でチェック

トヨタの株を買うには
約62万円があれば買えそうです。

では、マツダの株を買うには??
株価が1,688.5円
単元株数 100株

約168,850円

んん??エー予想外ですが

マツダの株ってこれくらいのお値段で買えるんだ??
posted by 【株式投資大損ブログ】 at 04:05 | トヨタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年08月01日

【2017年8月】株主優待おすすめは?権利確定を意識して権利付最終日

8月1日になったので、今月2017年8月の権利確定日を意識して
「株主優待」ゲットしたい銘柄を確認です。

やっぱり、この二つになりそうです。
イオン(8267)
吉野家ホールディングス(9861)

株主優待ハンドブック 2017-2018年版 (日経ムック) [ 日本経済新聞出版社 ]




あと気になるのが、人気ありそうな銘柄が
・コメダホールディングス(3543)
・壱番屋(7630)
・リンガーハット(8200)

もう、イオンと「吉野家」保有しているので

あとは、待つだけ

そうそう、2017年8月の優待をゲットするには

最低限この日のみ
株を保有しているといいって日が

権利付最終日
2017年8月28日
月曜日になりますね。


この日一日のみ「2017年8月28日
株を持っていると

優待もらう事ができます。

そうそう、2017年8月の権利確定銘柄を調べていると

そういえば、

ドトールなかったみたいだけど

このドトールも、2月末の権利確定銘柄で

その半年後の、8月末の権利確定になっていないの??

って気になったので

「ドトール」ホームページで確認して見た所

1.対象株主
毎年2月末日現在の株主名簿に記載された1単元(100株)以上保有の株主様を対象とさせていただきます。

ドトールでは、2月末のみ

8月末は、優待の対象でないという事が分かりました。

優待は、ドトール、8月末ないみたいだけど

「配当金」は??

ドトールホームページで確認
・期末配当金 2月末日
・中間配当金 8月31日

そっか、8月末が

中間配当金という形でありそうな予感ですね。





posted by 【株式投資大損ブログ】 at 04:17 | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年07月14日

【メガネスーパー封筒】株式関係書類在中、もしかして配当、優待は

メガネスーパーから、「株式関係書類在中」の封筒が
昨日郵便ポストに到着しました。

まさか、配当金とか、株主優待が入っている封筒かも??

20170714_megane_super.jpg


20170714_megane_super1.jpg


20170714_megane_super2.jpg


2017年7月13日木曜日に
到着した

メガネスーパーからの封筒には

なかったです。

配当金も

株主優待も


この銘柄は、たしか
マネックス証券で保有していたはず

あまり、マネックス証券口座にログインしないので

持っている事すら忘れている感じです。
posted by 【株式投資大損ブログ】 at 06:58 | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする